サイバーキャンパス学習コンテンツの利用について

【学生の方】
サイバーキャンパス 利用方法について(学生版)」を参照してください。

【教職員の方】
サイバーキャンパス 利用方法について(教職員版)」を参照してください。


※2015年度より授業支援システムが変更しました。
2014年度までのサイバーキャンパス(ALC除く)の科目登録、学習履歴は新システムに引き継がれませんので、ご了承ください。


ALC NetAcademy」英語学習コンテンツの利用について

ALC NetAcademy」は以下のURLから直接ご利用ください。
http://alc.cyber.u-tokai.ac.jp/


コンピュータ室以外からログインする場合は
ユーザ名:
tokai\教職員番号
パスワード:コンピュータ室で利用するパスワード
ユーザ名(ログイン名)、パスワードについては、
総合情報センター(湘南校舎:3,5,12号館窓口)または各校舎情報部門へお問い合わせください。


●ALCを授業で利用し学習状況を確認する場合(この申請は教職員のみです)
 総合情報センターホームページ「各種申請」画面にログインし、右側のメニューの中の「ALCクラス管理者申請」より申請してください。
 (詳しい申請手順はこちらからご確認いただけます。)
   *ALCクラス管理者画面URL: http://alc.cyber.u-tokai.ac.jp/anet2/imda.aspx

   管理者のクラス画面で「サーバの内部処理でエラーが発生しました」と表示される場合の対処方法について
   (2015.05.22掲載)
   管理者のクラス画面を操作中に「サーバの内部処理でエラーが発生しました」とエラーが表示された場合の
   対処方法について、以下のURLに記載されています。ご参照ください。
   http://wbt.ext.hitachi.co.jp/support/tabid/423/Default.aspx

●ALCを事務系ネットワークから利用する場合(事務系ネットワークから利用する場合には、動作環境を確認して申請してください。この申請は教職員のみです)
総合情報センターホームページ「各種申請」画面にログインし、右側のメニューの中の「ALC利用申請(事務系ネットワークの場合)」より申請してください。
(詳しい申請手順はこちらをご確認いただけます。)
 
  *ALC事務系ネットワークから利用する場合のURL:http://alc.cyber.u-tokai.ac.jp/anet2/student.aspx